ブルームボックス届きましたー

 

image

 

グロッシーボックスだったのですが、今月から名称が変わって「BLOOMBOX」になりました。

箱も変わりましたね、ビビットなピンクで可愛い!

床に置いても間違えて踏み潰すことはなさそうな派手なピンクです(笑)

 

中身にも期待しつつ・・・・

 

いざ開封!!!!どん!!!!

 

 

image

 

ちなみに箱の記号は「F」でした~

 

 

さて、ひとつずついきましょう。

 

 

image

 

おぉ!イプサや!!

 

IPSA クレンジングマリンケイク - 11g

めちゃくちゃ真っ青な洗顔石鹸。

海の恵み成分を含んでいるそうで、名のとおりの見た目ですね。

ビーズアップ12月号 ベストコスメAWARD2013 洗顔部門で1位とのこと。

へええ使ってみようかな。

 

こういう小さい石鹸って、一回使うとドロドロヌルヌルになって、お風呂なんかに置いておくと湯船からざぶーーんって溢れたお湯に流されたりしていつの間にかいなくなっちゃうんですが、

こちらはご丁寧にケースついてる。。。ありがたや!

 

 

そして袋の後ろに書いてある“(枠練り)”!

これは嬉しい。

 

枠練り製法ってのは洗浄成分以外に美容成分を配合可能な製法なのです。(その代わりちょっと高価)

逆に機械練製法は機械による大量生産でほとんどの成分が石鹸素地らしいのです。。

 

 

 

(ちなみにずっと愛用中の 然よか石鹸 も枠練りです^^

使う洗顔料は洗顔フォームより洗顔石けん。

洗顔石鹸の中でも「枠練り」というのが私の中の条件です。

肌が弱いわけではないんですけどね^^;

毎日使うからいいもの使いたいなーって思うのです)

 

 

 

 

そして次

image

ロクシタン イモーテルプレシューズセラム - 7ml

 

ちっさ!!!!ケチ!!!

と思いましたが、こちら現品だと30mlで8,500円(税込9,180円)のお品でございました・・・

これだけでも2000円弱ほどってことですよね

(というわけでケチという発言は撤回!笑)

蓋のところがスパチュラになってます。

 

サイトによると、「朝と晩、化粧水のあと目の周りを避けて顔全体から首筋にかけてなじませます」とのことだけど顔全体に塗るのは至難の業だと思われる・・・スパチュラ小さいんだもんw

 

伸びはいいです。

香りは…濃厚な感じです(好き嫌い分かれそう)

 

 

 

image

クナイプ グーテルフト バスソルト パイン<松の木>&モミの香り - 現品(40g/150円)

おなじみクナイプ。

新しい香りみたいですね。

 

うちは旦那が森好き&入浴剤好きなので喜んで飛びつくと思います・・・ご機嫌取りに使います

 

 

image

フューチャーラボ マイルドピーリングゲルW N ダマスクローズの香り - 35g

現品だと250gで6,264円のお品。

サンプルサイズなので860円ほど?

顔での使用一回でさくらんぼ大とのことなので数回は使えそう。

くるくるしてポロポロ出るピーリングゲルみたいです。

かかとに使おうかな~

 

 

 

 

ちなみに余談ですが好きな顔用ピーリング(過去最強だと思ったもの)は

 

去年出たオバジのピーリングV10 クレイマスク

@cosmeでも評判高いです^^

夏にざらつく肌も酸のチカラでつるん!!でした。(忘れられないので近々買おうと思ってます)

 

 

 

 

 

はい、余談おわり(笑)

 

そしてBLOOMBOXの中身、最後は

 

柳屋あんず油 - サンプル 0.5ml

image

え、1包だけ・・・・?

かと思いきや

 

image

 

 

image

違う冊子にさらに2包

 

何故分けた(笑)

 

 

@cosmeで賞取ってたり、人気みたいですね。

以前入っていたゆず油の会社さんとも違うし大島椿油の会社さんとも違うのですね(パケ的に一緒かと思った)

この柳屋さんは400周年とのこと。すごーい

ベタつかないオイルと書いてあるので使ってみようと思います。

 

 

以上2015年7月分のブルームボックスのレポでした~

全体的にはまあまあかな!

サボン入っていた人もいるみたいですし、コスメボックスにデパートコスメが入るのは嬉しいなー!

今後もグロッシーボックス・・・じゃなかったブルームボックス!期待してます^^

 

最後に、当サイトから(嬉しき)お知らせが☆

↓↓↓

http://biyoukaden.net/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/image1-e1437971403403-1024x1024.jpghttp://biyoukaden.net/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/image1-e1437971403403-150x150.jpgMIYAKOブルームボックスブルームボックス届きましたー     グロッシーボックスだったのですが、今月から名称が変わって「BLOOMBOX」になりました。 箱も変わりましたね、ビビットなピンクで可愛い! 床に置いても間違えて踏み潰すことはなさそうな派手なピンクです(笑)   中身にも期待しつつ・・・・   いざ開封!!!!どん!!!!       ちなみに箱の記号は「F」でした~     さて、ひとつずついきましょう。       おぉ!イプサや!!   IPSA クレンジングマリンケイク - 11g めちゃくちゃ真っ青な洗顔石鹸。 海の恵み成分を含んでいるそうで、名のとおりの見た目ですね。 ビーズアップ12月号 ベストコスメAWARD2013 洗顔部門で1位とのこと。 へええ使ってみようかな。   こういう小さい石鹸って、一回使うとドロドロヌルヌルになって、お風呂なんかに置いておくと湯船からざぶーーんって溢れたお湯に流されたりしていつの間にかいなくなっちゃうんですが、 こちらはご丁寧にケースついてる。。。ありがたや!     そして袋の後ろに書いてある'(枠練り)'! これは嬉しい。   枠練り製法ってのは洗浄成分以外に美容成分を配合可能な製法なのです。(その代わりちょっと高価) 逆に機械練製法は機械による大量生産でほとんどの成分が石鹸素地らしいのです。。       (ちなみにずっと愛用中の 然よか石鹸 も枠練りです^^ 使う洗顔料は洗顔フォームより洗顔石けん。 洗顔石鹸の中でも「枠練り」というのが私の中の条件です。 肌が弱いわけではないんですけどね^^; 毎日使うからいいもの使いたいなーって思うのです)         そして次 ロクシタン イモーテルプレシューズセラム - 7ml   ちっさ!!!!ケチ!!! と思いましたが、こちら現品だと30mlで8,500円(税込9,180円)のお品でございました・・・ これだけでも2000円弱ほどってことですよね (というわけでケチという発言は撤回!笑) 蓋のところがスパチュラになってます。   サイトによると、「朝と晩、化粧水のあと目の周りを避けて顔全体から首筋にかけてなじませます」とのことだけど顔全体に塗るのは至難の業だと思われる・・・スパチュラ小さいんだもんw   伸びはいいです。 香りは…濃厚な感じです(好き嫌い分かれそう)       クナイプ グーテルフト バスソルト パイン<松の木>&モミの香り - 現品(40g/150円) おなじみクナイプ。 新しい香りみたいですね。   うちは旦那が森好き&入浴剤好きなので喜んで飛びつくと思います・・・ご機嫌取りに使います     フューチャーラボ マイルドピーリングゲルW N ダマスクローズの香り - 35g 現品だと250gで6,264円のお品。 サンプルサイズなので860円ほど? 顔での使用一回でさくらんぼ大とのことなので数回は使えそう。 くるくるしてポロポロ出るピーリングゲルみたいです。 かかとに使おうかな~         ちなみに余談ですが好きな顔用ピーリング(過去最強だと思ったもの)は   去年出たオバジのピーリングV10 クレイマスク。 @cosmeでも評判高いです^^ 夏にざらつく肌も酸のチカラでつるん!!でした。(忘れられないので近々買おうと思ってます)           はい、余談おわり(笑)   そしてBLOOMBOXの中身、最後は   柳屋あんず油 - サンプル 0.5ml え、1包だけ・・・・? かと思いきや       違う冊子にさらに2包   何故分けた(笑)     @cosmeで賞取ってたり、人気みたいですね。 以前入っていたゆず油の会社さんとも違うし大島椿油の会社さんとも違うのですね(パケ的に一緒かと思った) この柳屋さんは400周年とのこと。すごーい ベタつかないオイルと書いてあるので使ってみようと思います。     以上2015年7月分のブルームボックスのレポでした~ 全体的にはまあまあかな! サボン入っていた人もいるみたいですし、コスメボックスにデパートコスメが入るのは嬉しいなー! 今後もグロッシーボックス・・・じゃなかったブルームボックス!期待してます^^   最後に、当サイトから(嬉しき)お知らせが☆ ↓↓↓おうちで綺麗になりたい!引きこもり怠け者女子のスキンケア・コスメ・美容家電のレポ☆